みよし市ホームページ > みよし市子育て応援アプリ みよぴよ!

最終更新日:2024年2月29日

ここから本文です。

みよし市子育て応援アプリ「みよぴよ!」

みよし市子育て応援アプリ「みよぴよ!」にリニューアルしました

みよし市子育て情報ナビ「みよぴよ!」が、電子母子健康手帳機能や相談・教室の予約機能などを追加し、みよし市子育て応援アプリ「みよぴよ!」にリニューアルします。

みよし市子育て応援アプリ「みよぴよ! 」とは?

「みよぴよ!」は、市内にお住まいの子育て世代の皆さんにお届けする子育て応援アプリです。

電子母子健康手帳の機能や子育て支援施設・病院の検索、予防接種のスケジュール管理ができる他、みよし市の妊娠・出産・子育て期に関する情報を掲載しています。

アプリのダウンロードは無料です。

アプリをダウンロードして、ぜひご活用ください。

みよぴよ!アイコン

 

子育て応援アプリ「みよぴよ!」のチラシはこちら(PDF:3,034KB)

会員登録の方法についてはこちら(PDF:2,559KB)

 

みよぴよ!の主な機能

電子母子健康手帳機能

 成長記録や健診の記録を入力したり、画像で保存しておくことで万が一の時にも安心です。

 身長・体重を入力するとグラフが自動で作成され、お子さんの発育を確認できます。

予防接種のスケジュール機能

 お子さんの生年月日や接種希望ワクチンに合わせ、予防接種のスケジュールを自動で作成します。接種日を変更しても、接種間隔等を自動で調整します。

教室の予約機能(令和6年4月から利用開始予定)

 アプリから「パパママ教室」や「月曜育児健康相談」などの教室等の予約をすることができます。24時間いつでも予約・キャンセルができます。

 (※アプリアカウントとは別の予約アカウントを作成する必要があります。)

子育て支援情報

 みよし市の妊娠・出産・子育てに関する情報を簡単に検索できます。

 子育てに関する各種教室の詳細や保育園の空き状況も確認できます。

子育て支援施設検索機能

 保育園や幼稚園などみよし市の子育て支援施設を検索できます。

 お子さんとお出かけしたい時に、公園や支援センターの情報を確認できます。

医療機関検索機能

 医療機関をエリアや診療科目から検索でき、かかりつけ医として医療機関を登録することもできます。

 また、予防接種を実施している医療機関も簡単に検索できます。(※診療時間や休診日、接種可能な予防接種については変更になる場合があります。詳しくは、各医療機関にお問い合わせください。)

プッシュ通知機能

 予防接種の接種し忘れを防ぐために接種予定日をプッシュ通知でお知らせしますす。また、登録していただいたお子さんの年齢や地域に応じた必要な情報だけをプッシュ通知でお知らせします。

 

アプリのダウンロードについて

スマートフォンをお持ちの場合

下記の二次元コードからアプリをダウンロードしてください。

スマートフォンの方は、二次元コードをタップしてください。

iOS版(Apple Store) はこちら

みよし市子育て応援アプリ「みよぴよ!」iOS

 

Android版(Google Play) はこちら

みよし市子育て応援アプリ「みよぴよ!」アンドロイド

 

スマートフォンをお持ちでない場合

下記の二次元コードからブラウザ版をご利用いただけます。

WEB版はこちら

みよし市子育て応援アプリ「みよぴよ!」WEB

 

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:こども未来部こども相談課  

電話:0561-76-5310

ファクス:0561-34-4379

メールアドレス:soudan@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る